【個人宿泊プランご紹介】団体じゃなくてもOK!廃校に泊まろう/ちょうなん西小

 

年間述べ1万人のお客様にお泊りいただく千葉県長南町の廃校リノベ宿「ちょうなん西小」。これまで施設全体を貸切る団体向け宿泊施設として運営しておりましたが、この度期間限定で1部屋単位の貸し出し=個人宿泊をスタートします!

 

 

\ 空き日程を見てみよう! /

 

 

 

ちょうなん西小の宿泊棟にはお部屋が7つあります。施設全体を1組のお客様がお使いになるのではなく、1部屋ごとにお貸出しする、よりご家族やお友達同士、またはテレワーク利用(wifi完備)に使い勝手のいいプランです!

体育館やグラウンド、多目的ホール、音楽室からお風呂など、通常貸出している施設は勿論利用可能!他のお客様と譲り合い、お使いくださいね。

 

 

長南町は脅威のコロナウィルス感染者0名!密になりようがない広々空間で気にすることなくリラックスして過ごしましょう!

 

グラウンドや体育館が無料で使える!自粛期間の運動不足を解消しましょう

 

お食事はできたばかりのBBQ場がおすすめ!また長南町周辺には美味しいお店がたくさんあるんです。自炊に疲れたな~と思ったら是非!

 

たくさん遊んだら西小のヒノキ風呂でリラックス。雑誌「Pen」でも紹介された私たち自慢のお風呂です

 

宿泊のお部屋は空調完備。廃校だからといって侮るなかれ。ほとんどのお部屋は空調設置済みなので暑い日も心地よく過ごせます

 

サイクリング旅も大歓迎!西小の周辺はサイクリングに最適で気持ちの良い街道が連なります。ボトルの給水・氷もサービスします。

 

 

部屋ごとに利用人数の上限を定めております。現在ソーシャルディスタンスに配慮し、1部屋あたりの推奨利用人数を設定しています。ご予約時はご留意の上、1部屋に収まらない場合、複数部屋を予約するなどご協力をお願いいたします。

 

【通常時の最大利用人数】

 

【現在の推奨利用人数】

 

【畳タイプのお部屋(201/202/203/204)】

 

▲飛沫防止の仕切りもご用意しております。雑魚寝ですが、安心してご利用いただけます。

 

【ベッドタイプのお部屋(101/102/103)】

 

▲外にでればすぐグラウンドに飛び出せる!こちらも飛沫防止の仕切りがありますよ。

 

他にも温水洗浄便座、セキュリティーの面で優れたWi-Fi無料接続などもお客様にオススメのポイントです!

 

 

【BBQ】

中庭のBBQ場をお得にご利用いただけます。詳細は別ページをご覧ください。

※食材はお客様のお持ち込みとなります。ご注意ください。

≻>BBQスペースをご利用いただけます!<<

 

【ちょうなん西小周辺のお店】

≻>おすすめお店MAP<<

 

 

【宿泊料金】

素泊まりプラン

1名/3,000円(税別)

※3歳以下は無料でお泊りいただけます

 

 

【予約】

ご利用の1か月前からご予約申込いただけます

 

【利用可能期間】

2020年6月30日(火)までの限定企画となります。

「団体しか泊まれない」ちょうなん西小をこの機会にぜひお試しください。

 

 

当日キャンセル・連絡なし:宿泊料金の100%

前日キャンセル:宿泊料金の50%

 

 

 

【お風呂のご利用】

ちゅうなん西小には桶風呂と家族風呂の2つをご用意しております。その日お泊りのお客様ごとに、時間を決めてご利用いただきますので、チェックイン時ご確認いたします。

※ドライヤー有

 

【イン・アウト】

チェックイン :15時~18時※遅くなる場合はご相談を
チェックアウト:~11時

 

【精算】

チェックイン時精算

※クレジットカード各種お使いいただけます

 

【施設利用】

①体育館/多目的ホール/談話室/音楽室

夜間:21時まで利用可能

早朝:7時から利用可能

 

②BBQ場

21時半までに消化完了していただきます

 

【備品】

コンセント・空調等お部屋に設置されているものはご自由にお使いいただけます。

また共有スペースに電子レンジ・冷蔵庫・ケトル等もございます。※セキュリティ面で弊施設で保証はできかねます。ご利用時はご留意ください

またスポーツタオル・歯ブラシ・髪ゴム・生理用品などのアメニティは事務所で販売しております。

 

【注意事項】

◆お部屋は全部屋禁煙です。

◆校舎は貸切利用ではございません。ご利用の際はほかのお客様へのご配慮をお願いします。

◆当施設はセルフサービス式ですので、ベッドのシーツ取り付け及び片付け等のご協力をお願いします。

 

 

 

ちょうなん西小は普通のホテルとはまったく違う宿泊施設です。

プチ旅行したいけど今はちょっと…

でもここなら気兼ねなく遊べるかも!

そう思ってもらえると幸いです。

 

 

\ ご利用おまちしております! /