ちょうなん西小

  • 周辺情報
  • メディア掲載実績
  • 提携メディア問い合わせ

ちょうなん西小

ちょうなん西小

予約フォーム

お電話

お知らせ

ちょうなん西小の校庭で自然たっぷり星空満点キャンプをしよう!

こんにちは!ちょうなん西小です。

ついにちょうなん西小のグラウンドでキャンプができるようになります!

仲間やファミリーで自然に囲まれた広い校庭でゆっくりキャンプしませんか?

 

 

 

キャンプのご予約はこちらから

 

 


 

満足ポイント1  広々とした校庭の爽快感と満点の星空

自然が豊かな長南町では、夜は本当にきれいな星空を観ることができます。

夜は満点の星空を眺めながら、火を囲んで語り合えます。

 

 

 

満足ポイント2 ヒノキのお風呂に入れる

夜はヒノキのお風呂で身体を温めて日々の疲れを洗い流すことができます。 

 

 

 

満足ポイント3 カフェが併設している

職員室をリノベーションしたカフェのご利用ができます。

コーヒーはもちろん自家製ジェラートやクレープ、ガレットなどもテイクアウトすることができます。

 

 

 

満足ポイント4 グラウンドや遊具で遊べる

グラウンドには無料で貸し出せるサッカーボールやドッチボールなどがあります。もちろん遊びグッズを持ち込んでいただいても大丈夫です。子供から大人まで思いっきり遊べます!

 

 

 

満足ポイント5 ドッグランがある

グラウンドには、小型&中型犬用のドッグランがあるので、ワンちゃんとキャンプできます。

 

 

 

キャンプのご予約はこちらから

 

 


 

 

【キャンプサイト概要】

広さ     :約10m×8m

定員     :~6名まで

チェックイン :13:00

チェックアウト:11:00

車両乗入   :不可(車は敷地内の指定駐車場に停めてください)

ペット同伴  :可

 

【ご利用料金】※価格は全て税込です

キャンプサイト(計10区画)

・平日4,500円 

・休日5,500円 

 

お風呂

・平日600円  

・土日祝650円 

※利用時間17:00~21:00まで

 

オプション

・貸出テント   :4,500円(8~14人収容可能) 

・追加人数    :2,200円(7名以上の場合、1人当たり)

・食材セット   :1,650円  

・貸出コンロ   :1,100円 

・炭3kg     :1,100円 

・薪       :1,100円 

・焚き火台    :550円  

・テーブル&イス :1,100円 

・イベント用テント:1,100円 

・ハンモック   :550円  

 

【ご予約方法】

なっぷのページからネット予約ください。

※お支払いは当日チェックイン時に受付にて、現金またはクレジットカード決済となります。

 

キャンプのご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

【お願いと注意事項】

受付について

・スタッフの滞在時間は21時までとなっております。

・レンタルのお申し込み等はお早めにお願い致します。

・21時以降、施設はすべて施錠いたします。

・21:30~翌9:30まではスタッフ不在となります。

 

レンタル備品使用の方

・備品については、すべてきれいに洗った上で、備品を借りた場所にご返却下さい。

・翌日スタッフは9:30に参ります。

 

BBQや焚き火について

・火は21時までに消火してください。21時以降にスタッフが消火確認いたします。

・グラウンドが傷むため、直火の利用は禁止となります。

 ※万一利用が発覚した場合は、修繕に伴う実費をご請求させていただく場合がございます。

・炊事が可能な校舎内の談話室をご自由にお使いいただけます。(ご利用は21:00まで)

・火元から人が離れないようにしてください。

・火災にならないように、周辺の可燃物の配置には十分に気をつけていただき、また草木の近くでの焚き火などはやらないようにお願いします。

 

校舎内の利用について

・カフェ、お風呂、図書室、キッズルーム以外の場所はご利用できません。

 

その他火気の利用や持ち込み物について

・花火は手持ち花火のみ可能です。(打ち上げ花火やロケット花火等は禁止させていただきます)

・キャンプファイヤーは必ず焚き火台をご利用ください。

・発電機の使用は禁止となります。

 

音出しについて

・キャンプ場は多くの人が利用する共有の場所ですので、音出す場合は自分たちのサイト内で収まる音量でお願いいたします。

・大声で騒いだり、スピーカーや楽器などで音楽を大音量で楽しむなどの行為は禁止です。そのような行為があった場合は厳重に注意させていただきます。

・いかなる音出しも21時までとさせていただきます。

 

ゴミについて

・ごみは炊事場横のゴミ捨て場に分別して捨ててください。

 分別は「一般ごみ」「ビンとカン」「ペットボトル」の3種類に分別ください。

・使用済みの炭につきましては、談話室前のペール缶の中に捨ててください。

 

貴重品の管理

キャンプ場内での事故・盗難につきましては、当方は一切責任を負いません。

お客様による管理をお願いいたします。

 

浴室の利用について

・利用可能時間は17:00~21:00です。

・リストバンドを着用ください。着用がない方にはお声掛けさせて頂くことがあります。

・只今の時期、密集を避けるためリストバンドの色ごとに時間別での入浴をお願いしております。 

  17:00~19:00→緑 19:00~21:00→オレンジ

・浴室にはロッカーがありません。貴重品の管理は車をご利用いただくなど十分ご注意ください。

 

お手洗い

・日中は施設内のお手洗いをご利用ください。

・21時以降は体育館内のお手洗いをご利用ください。

 ※アリーナの照明を点けたり、体育館内の備品に触れたりしないようお願いいたします。

 ※備品の使用が発覚した場合、その時点で備品の使用料をご請求させて頂くことがあります。

 

消灯時間について

・消灯時間は21時とさせていただきます。

消灯時間後も起きている場合は、ランタンの明かりは自分のサイト内だけを照らす小さなものに切り替え、周りへの配慮をお忘れのないようにお願いします。

また話す際は声のボリュームにも気を付けてください。

 

ペットについて

・犬は屋内には立ち入りできません。

・犬は必ずリードをつけてください。

・犬の糞はビニール袋に2重にして一般ごみにお捨てください。

・おしっこをした場合は水をかけて流してください。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止についてのお願い

・敷地内では常にマスクのご着用をお願い申し上げます。

・入口及びロビー内に手指の消毒設備(アルコール等)を設置しております。

・手指のこまめな消毒をお願い致します。

・お酌や盃の回し飲みはお控えください。

・経度でも、咳・咽頭痛、けん怠感、発熱などの症状がある場合はスタッフまでお申し出ください