【西小周辺スポット/市原ぞうの国】ちょうなん西小の近くにある「ぞうの楽園」

日本最多!13頭のゾウと出会えるスポットが、ちょうなん西小から車で15分の距離にある「市原ぞうの国」です。

 

「ふれあい」をコンセプトに運営されている「ゆめが叶う動物園」は、動物との距離が近いことが最大の特長。

同園の佐々木麻衣さんは「ゾウの背中には毛が生えているんだ」なんて、親子連れの方の会話を聞くと「“ぞうの国らしさ”を感じていただけたようで、うれしくなる」と言います。

日本生まれのアジアゾウ5頭や、カバ、カピバラ、レッサーパンダ、プレーリーなどの人気者も。

 

みんなが愛くるしい瞳で来園者を迎えてくれます。

「市原ぞうの国」で、動物たちを身近に、彼らと同じ目線の高さで「いつもと違う」ひと時をお過ごしください。

 

毎日11:00と14:30から開催される「ぞうさんショー」は必見!

ショーの後のお楽しみ、ぞうの背中に乗る「ぞうさんライド」や、ゾウの鼻にぶら下がれる「ぞうさんリフト」もおすすめです!

※夏休み期間のショー開催時間は、異なります。詳しくはホームページをご確認ください。

http://www.zounokuni.com/

 

【住所】

千葉県市原市山小川937

【西小からのアクセス】

ちょうなん西小から車で10分の圏央道・市原鶴舞ICから5分の立地。市原鶴舞ICを出て千葉方面に向かった最初の信号を左折。看板に沿って進むと「市原ぞうの国」に到着します。

【電話番号】

0436-88-3001

【開園時間】

9:00~17:00(最終入園受付 16:00/冬期平日10:00開園)

【休園日】

木曜日(春・夏・冬休み・祝日は営業/12月~2月は水曜・木曜休園)

【入園料】

大人(中学生以上) 1,800円

小学生 900円

幼児(3歳以上) 500円

シニア(65歳以上) 1,440円

駐車料金 1,000円(1回)

 

西小スタッフおすすめポイント1 団体利用で入場料がおトクに!

30名以上の団体利用で入園料が、大人1500円・小学生750円・幼児400円となる特典を用意している同園。

西小をご利用いただくみなさんも、30名以上ならおトクにご入園いただけます。

 

西小スタッフおすすめポイント2 着いたらすぐに園内へ スマート入園に対応!

西小スタッフに同園利用の予定をお伝えください。

園と連携して、入園がスムーズになるスマートチェックインを実施させていただきます。

 

西小からほど近いぞうの楽園に、

ぜひ遊びにいってみてください!!