CHONAN NISHISHO

  • nearby information
  • Media publication record
  • Affiliated media inquiries
  • Click here for reservations
  • 0120-154-244

CHONAN NISHISHO

CHONAN NISHISHO

Reservation form

Telephone

Notice

【宿泊者向け】竹で遊んで学べる環境学習プログラム”ちくりん組”スタート!!

\NPO法人たけもりの里とちょうなん西小による/

竹で遊んで学べる環境学習プログラム「ちくりん組」スタート!

 

みなさんは普段、

竹を使ったモノをみたり実際に使ったことがあるでしょうか?

 

長南町に豊富にある資源である「竹」。

しかし、竹は繁殖力が強く管理が行き届かなくなると放置竹林となり森林を侵食するまでにどんどん増えていく状況にあります。

そんな竹を有効活用して子どもたちをはじめたくさんの人に竹の可能性と面白さを知ってもらいたいという想いから今回ちくりん組が誕生しました。

 

竹とんばや竹のお箸など自分たちで作って、しめるコンテンツが盛りだくさんとなっています!

小学生から大人の皆さんまで、多く方々に体験していただけたら嬉しいです。

 

詳細については以下をご確認ください。

 

 

 

 

【料金構成】※すべて税込み表示です。

 

 

①「メインコンテンツ」+「選べるコンテンツ」の組み合わせ、または「選べるコンテンツ」のみの実施かを決めます。

 

 

②お客様の参加人数により、講師の人数を決めます。

参加者20名までは、10名につき1名の講師を付ける必要があります。

 

 

③宿泊料については、別途HP内の料金ページをご確認ください。

宿泊料確認はこちら

 

 

 

 

 

【ご予約について】

 

◆ご留意点事項◆

※お客様がご希望された日程と講師の都合が合わなかった場合、実施が難しい可能性があることをご了承いただいたうえで予約フォームをご入力ください。

※宿泊・日帰り利用予約後こちらのフォームをご入力ください。宿泊または日帰り利用のご予約済のお客様のみ対象のコンテンツとなっております。

※1か月先からのご予約を受け付けております。

※小刀やのこぎりを使用するコンテンツが多くあります。低学年のお子様との体験を希望されるお客様は一度ご相談ください。

 

①こちらの「予約フォーム」よりお客様情報の入力をお願いいたします。

②ちょうなん西小運営事務局から確認メールを送付いたします。

 (お客様のご希望の日程で講師が調整可能かご確認いたします。)

③実施確定後、料金や詳細について事務局からメールを送付いたします。

 

 

※キャンセルについて※

事前の準備に時間を要するため、

2週間前から以下の通りキャンセル料金を頂戴いたします。

・コンテンツ実施にかかる料金:100%

 

 

◆NPO法人竹もりの里とは...◆

里山で猛威を振るっている竹。

放置され続けると、土壌の悪化・生物多様性の減少・良質なタケノコの減少などが引き起こされるにもかかわらず、整備するのは重量道で放置されているところがほとんどです。

そんな厄介者をうまく利用して社会起業を試みようとしている団体が竹もりの里です。

竹や里山を有効活用することは、豊かな「森」を育むことになり、それはこの地球や生物を「守」ることでもあり、それは「人」がなしていくべきこと、そういう想いをもって活動しているNPO法人です。

 

\ぜひ、チェックしてみてください!/

▼NPO法人竹もりの里公式HP▼

http://takemori.org/

 

【お問い合わせ】

ちょうなん西小運営事務局

フリーダイヤル:0120-154-244